2007年 秋から冬にかけて

直線上に配置

秋から冬のもの悲しさにお勧めのマウントフジフラワーエッセンス


●「変化を超えて再誕生する」
10月も半ばを過ぎると、暑さも弱まり、日もますます短くなって、夜が長くなっていきます。鮮やかな花や草木の緑も、姿を消し始めます。自然の一部であり、本来自然界と同調している私達も、光の力が弱まってくると、不活発になり、何となく淋しさを感じるもの。
この時期、何となく落ち込んで、もの悲しく、やる気になれない気分が気にかかるという人に、「変化を超えて再誕生する」はいかがでしょうか。特定の時期に起こる不調和やストレスに、このボトルは役立つのです。
「変化を超えて再誕生する」は、秋から冬にかけてのエネルギーが調和的に働いてくれるように、エネルギー変化の流れへの耐性と柔軟性を創造してくれます。フォーミュラーとオーラスプレー、両方を使用するといいでしょう。オーラスプレーは、エネルギーフィールドの他、お部屋の空間等に噴霧しましょう。
このボトルを使用すると共に、出来るだけ外に出て、太陽の光を受け取るようにするといいでしょう。
(メモ)
いつも冬になるとうつ状態がひどくなるなら、日照時間や体内リズムからくる季節性感情障害の可能性も。憂鬱感、やる気が出ない、体調がすぐれない等の他、眠りすぎたり、甘いものや炭水化物を食べすぎたりする事も。ご心配なら、専門家に相談されるのもいいでしょう。

 


過去にご紹介した「マウントフジ・フラワーエッセンス 季節のお勧め」は、全て以下からご覧頂けます。

過去の「マウントフジフラワーエッセンス 季節のお勧め」