2008年 9月

直線上に配置

9月にお勧めのマウントフジフラワーエッセンス


オオキンケイギク
  オオキンケイギクは、とてもたくましい植物。荒地でもよく育ち、大群落を作る事もあるくらいです。
 茎の頂に開いた光輝くゴールドの花は、とてもきらびやかで華やかな王冠のようです。光沢のある花弁は太陽の光を反射し、秋へと向かっていく9月にも、山や街でこの花を見ると、光を思い起こさせてくれます。

 9月に入り、秋の夜長の前後に、オオキンケイギクはいかがでしょうか。
 光とパワーに溢れたこのフラワーエッセンスは、動かないもの、開かないもの、滞りを解放してくれます。
 実りを育んでいく秋の時期、まずは、どんな収穫を願っているのか、自分自身に素直になり、それを表明していくサポートとして、オオキンケイギクが役立ってくれます。

 自己表現する事や自由である事、自分を大切にする事に対して、いけない事ではないか、わがままではないか、迷惑をかけないか、他者の目にはどう映るのだろう、といった事をまず考えてしまい、我慢してしまう人にいいでしょう。
 また、優等生的な自己イメージから、表現をコントロールし、その枠から出られない人の助けにもなります。
 不安や恐れが強かったり、家族や近しい人の犠牲になっていると感じていて、自分自身の経験や可能性に制限を受けていると感じている人にもいいでしょう。
 過剰に防衛してしまう人にも。

 自分自身である事での喜び、幸福感を拡大してくれるオオキンケイギクは、あなたが元々携えてきた王冠が光輝き、それが自由に表現されていくのを許していく為に、制限を突破してくれるフラワーエッセンスなのです。

 


過去にご紹介した「マウントフジ・フラワーエッセンス 季節のお勧め」は、全て以下からご覧頂けます。

過去の「マウントフジフラワーエッセンス 季節のお勧め」