2010年上半期

直線上に配置

生きる喜びと素直さをもたらすマウントフジフラワーエッセンス



クサボケ

今の時期に開花するクサボケのキーワードは、《生の肯定》
上半期の締めくくりに向けて、下半期、更に日常に根づきながら、日々を楽しく生きる為に、マウントフジフラワーエッセンスから、クサボケはいかがでしょうか。

クサボケは、ボケ属の中で日本に自生する唯一の種。直径3センチ程の朱赤色の、まあるい5枚の花弁の花を咲かせます。
芳香のある果実は、塩漬け、焼酎漬け、ゼリー、クサボケ酒に使われます。

クサボケは、簡素でシンプルな、身体とこころが寄り添っている事の幸せ、満足をもたらしてくれるフラワーエッセンスです。
ごはんをおいしく食べられる、朝になると起きられる、そんなあたりまえの事も、何かの理由であたりまえでなくなった時、とても尊い特別な幸せへと変化するのかもしれません。

今、仕事、家事、育児をはじめとする生活の為の様々な活動に対して、意欲がわかない、楽しめないといった事がありますか?もし、そうなら、クサボケから、喜びのエネルギーをもらいましょう。
1日の大半を占めるこれらのベーシックな事ではなく、ほんのわずかな余暇や休暇だけが、人生の楽しみの主体となっているという人にも役立ちます。

私達は、身体で感じている事とこころで思っている事がぴったりと一致している時、それを気にも留めないくらい、ストレスなく健康です。

日々の何でもない活動こそが、あなたという存在が世界に贈るギフトである事を、このフラワーエッセンスは、思い起こさせてくれます。


クサボケと共に使うと相補的に作用するパワーストーンとして、しっかりと現実へとグラウンディングさせてくれるオニキスがあります。

防御と魔除けの力を持ち、ネガティブをポジティブへと変容してくれるオニキスは、日々の生活を生き抜いていく為の、頼もしいサポーターです。地に足が着いた地固めが出来ていてこそ、日々を楽しむ事が出来るのですから。

今、毎日の生活をあたりまえに楽しめない状態であるなら、オニキスの忍耐のパワーと、クサボケの喜びのパワーが、役立ってくれるでしょう。


クサボケは、こちらからお求め頂けます。
http://www.floweressence.co.jp/shop/cgi/item.cgi?item_id=MF11&ctg_id=MF&page=1

★オニキスは、こちらからご覧頂けます。
ダブルでオニキスをほどこしたペンダントは、アクセサリーとして、普段使いにもお出掛けにも、自然に身に付けられるデザインです。
http://www.gohb.jp/26.html

 


過去にご紹介した「マウントフジ・フラワーエッセンス 季節のお勧め」は、全て以下からご覧頂けます。

過去の「マウントフジフラワーエッセンス 季節のお勧め」