2014年12月〜2015年2月

直線上に配置

自分に科した制限の枠を超える




スピリッツ

スピリッツは、花から頂いたエネルギーではありません。

言葉で表現するのは難しいのですが、あえて言うなら、地上から微細な領域迄の、多様な次元が持つ本質的なエネルギーがインプットされたもの。
それと共に、それら多様性の背後にある、空気のようなもの。

古い年を手放し、新たな年を生きる時期、2014年の冬から2015年の春にかけて、まだ開花していない自分自身の可能性がオープンする事を、このボトルは助けてくれます。

私達が元々携えて来た潜在性の種が、個性や能力を通して、この地上で花開く事。
その開花という現象が起こるには、その為のスペースが必要です。

スピリッツは、何もないのにあらゆる動きの源となるような、開花が起こる為のスペースのようなもの。
方向性を指し示すのではなく、新たな何かを加えるのでもなく、無理やり何かを捨て去るのでもなく。
開花という、元々の自然な現象が、ただ素直にそれ自身で起こるよう、あたりまえに(!)、寄り添うように働きかけてくれます。

まだ表現されていない自分の可能性を開きたい時、生きて来た中で自分に科してしまった制限を解きたい時、《触媒》というキーワードを持つこのエッセンスは、大いに役立ってくれるでしょう。

今迄のお馴染みの経験を通して、選び取り続ける結末。
もう知っているという信じ込み。
古い自動性。
それらにうんざりしているなら、自由でまっさらな自発性へと立ち戻らせてくれる、このボトルがお勧めです。

新しい年に新しく生き直したい時、スピリッツを単体で、あるいはこれだと思うボトルと共に、使ってみて下さい。
これだと思うボトルとの併用は、そのボトルの可能性を、微細な次元で刺激してくれるでしょう。

スピリッツは、外側から何かを決められたくない人、価値観を押し付けられる事が苦手な人にとって、とりわけ役立ってくれる、相性のよいボトルかもしれません。


スピリッツは、オンラインショップでお求め頂けます。


過去にご紹介した「マウントフジフラワーエッセンス 季節のお勧め」は、以下のページからリンクしております。
過去の「マウントフジフラワーエッセンス 季節のお勧め」

また、ブログにも、種類ごとに分類して掲載しております。
*2013年11月から「ハートサポートシステム」サイトでの不定期連載に戻った為、以降の記事は、ブログには掲載しておりません。