2016年7月〜9月

直線上に配置

たとえ崖っぷちにいたとしても、変化する生と共にある事 Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)



●Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)

◎タチツボスミレ、ヤマザクラ、ハリエンジュ、マルバアオダモ、ディヴァイン、ハクモクレン、ハナダイコン、ミツマタ
*単品で販売されていない種類も含まれています。


「マウントフジフラワーエッセンス 季節のお勧め」内で、過去に、東日本大震災の時のボトルとしてご紹介させて頂いた、「Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」。
震災サポートの無料提供ボトルとして、現在も機能しています。

2016年、九州で地震が起こり、日本全国どこでも地震の心配があるこの時期に、再び、このボトルをご紹介させて頂きたいと思います。


★震災に関してのこのボトルの使用については、当時の記事をご覧下さい。
九州の地震においても、役立ってくれるかと思います。
2011年震災を乗り越える(2)・・・PremChivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)


さて、「Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」は、ストックボトルのスピリッツと同じく、特別な位置付けとなっているボトルです。

書籍「マウントフジフラワーエッセンスとエネルギーの世界―花の"Being"―」にも書かれているように、スピリッツは、ストックボトル全72本の中で、トランプでいうなら、ジョーカー、あるいは白紙の予備カードのようなボトル。
何もない、あるいは、あらゆるものがそこに隠されているボトルです。
黒子のボトル、と言ってもいいかもしれません。

それに対して、「Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」は、現象世界のあらゆる生と死の姿を超えたところにある、永遠へと開かれていくボトル。

亡くなった方以外への使用法の例としては、
ありとあらゆる事をしたけれど、何もかもが上手くいかない時、
ぎりぎりに迄、追い詰められた時、
どうすればよいのか、方法が全く見つからない時、
死によってすら解決しない、生そのものへの無常感や虚無感のある時・・・。
そんな内的外的な状態の時に、最後にチョイスするボトルだと言えるかもしれません。


「Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」は、生と死、あるいは、それに値するような大きな体験をした時、再誕生をうながしてくれる手放しのボトルなのですね。

この、手放しのボトルを、あえて夏から秋の時期に使う事は、ピークへと上昇し、また下降していく自然界の光の変化と共振し、人生という、 「常ではないもの」 を受け入れた上での、新たな在り方を見つける手掛かりとなってくれるでしょう。

それは、人生における様々な変化に対しての耐性を強め、軽やかでとらわれのない生き方へと引き上げてくれるかもしれません。


「Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」は、自分自身の存在全体が崩れそうな大きな内的外的変化の時、つまりは、人としての可能性が大きく開こうとする時に、いつでも役立ってくれるボトルです

元に戻る事が出来ない変化を受け入れられない時、人は、辛さや痛みを感じます。
このボトルは、人の力では抗えない現実世界との、新たな付き合い方をオープンしてくれます。

戦うのでもなく、逃げるのでもなく、留まるのでもなく、崩れるのでもない、新たな在り方・・・。
そこには、変化し続ける人生の中で、楽に軽快に生きるヒントが隠されているかもしれません。


具体的なイシュー(課題)がある方にも、人生という大きな単位に向き合いたい方にも、このボトルは、夏と秋のエンジェルの後押しと共に、それぞれの人がフォーカスしたいテーマの深部へと響いてくれるでしょう。

もし、テーマと直結すると感じる他のストックボトルがあるなら、最優先の1本と同時併用されるのもいいかもしれません。
(一度に使用する種類が多くなっても、問題ありません。)


そして、 「常ではないもの」 ― 「全ては、変化し、循環していく」 という理解。

それは、時には、その対極にある、 「どこかにきっと、変化しないものがある」 という、“期待”の思いからきているのかもしれません。


「全ては、変化し、循環していく」という理解は、「決して変化しないもの」への渇望があってこそ、なのですね。

変化と変化しないものは、互いがあって、私達の内なる世界観という概念の中に、同時に存在する事が出来るのです。


2極の創造者から退く事でやってくる、とらわれのなさ。
肯定も否定もない、変化する事も変化しない事もない、第3の在り方。
それが、このボトルがもたらしてくれる、探究者達への揺さぶりです。


何かの達成、楽しみ、やりがい、引き寄せ・・・。
何であれ、部分的な生き方が飽和状態となり、更なる段階へと押し出されるしかない崖っぷちにいる探究者達にとって、「Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」は、道のその先を照らし出す友となってくれるでしょう。

意識の究極を求める探究者、瞑想者に、彼等の道のりに寄り添うように役立ってもくれる、このボトル。
よろしければ、スピリッツを、ボトルに2〜4滴、加えてみて下さいね。


また、このボトルは、6月迄の「マウントフジフラワーエッセンスの季節のお勧め」のボトル「霊性と物質世界を統合する」の後に、引き続き、使い始めるのもいいでしょう。
とりわけ、ある程度の期間、「霊性と物質世界を統合する」を続けた方にとっては、人生のプロセスを深めていくサポートとなってくれるでしょう。

☆6月迄の「マウントフジフラワーエッセンスの季節のお勧め」のボトル「霊性と物質世界を統合する」については、下記をご参照下さい。
気づいたら、自然に理想的な環境を受け取っていた? 霊性と物質世界を統合する
6月までの季節のお勧め「霊性と物質世界を統合する」の裏技


★「Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」は、以下からお求め頂けます。
フォーミュラー(飲用タイプ)
オーラスプレー(オーラ外用タイプ)

★道を行く人を鼓舞してくれる マウントフジフラワーエッセンスジェム「Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」 は、ヒーリングバザールのサイトからお求め頂けます。

★関連したブログ記事 季節のお勧め7月〜「Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」の裏技的使い方 もご参照下さい。


過去にご紹介した「マウントフジフラワーエッセンス 季節のお勧め」は、以下のページからリンクしております。
過去の「マウントフジフラワーエッセンス 季節のお勧め」

また、ブログにも、種類ごとに分類して掲載しております。
*2013年11月から「ハートサポートシステム」サイトでの不定期連載に戻った為、以降の記事は、ブログには掲載しておりません。