2006年 秋〜冬

直線上に配置

秋から冬にかけてお勧めのマウントフジフラワーエッセンス


●オオケダテ
天からの恵みが、大地に下りて実りとして結ばれる秋、そして、新たな実りの誕生を育む冬にかけて。自分自身が世界とどう関わっているか向き合う為に、オオケタデをお勧めします。

繁殖力があり、荒れた土地でも育つオオケタデは、高さ1〜2メートル、葉は長さ10〜20センチにもなる大きな一年草。淡紅色の花を密生させ、5〜12センチの垂れ下がった穂状に咲かせます。

このフラワーエッセンスのキーワードは、《日常と霊性の統合》。この花の紅色も、天と地をつなげてくれる特別な色。たったひとり切り離されてこの地上にいるのではなく、ちゃんと宇宙とつながっている事を、私達に思い出させてくれます。

オオケタデは、今いる場所で、天を地に降ろす事、無限を有限を通して体現する事をサポートしてくれるフラワーエッセンスです。日常生活の中に、神聖さを見出させてくれます。

このフラワーエッセンスは、精神的なものと実際的なものが分断されている人、スピリチュアルな世界、精神的な事柄を重んじるあまり、普段の生活を楽しめない人に有効です。物質世界で頑張る事、何かを実現する事に恐れやとまどいがある人、世界からの孤立感や分離感のある人、自分を異星人のように感じている人にいいでしょう。

植物達がその可能性を全面的に生ききるには、大地としっかりと結び付く根っこが必要です。地上に生きる私達も、また同じ。
物質世界と精神世界、日常とスピリチュアリティをつなげるパイプであるオオケタデは、毎日の生活、日常の何でもない小さな行為の中に、神聖な質を見出させてくれます。喜び、感謝、尊敬の気持を持って、日々の物事を行えるようにしてくれるでしょう。

あなたの眼は、世界をどう見ていますか。オオケタデは、日常に霊性を見出す事が、最も確実で安全で早い「スピリチュアルな道」だという事、最適の環境はいつもこの目の前に用意されている事、これらのシンプルな事実を、地上の天使達に指し示してくれています。天の光は、この地上のあらゆるものに、豊かな色彩をもたらしてくれるのです。

《飲む以外の使用法》
◎グラウンディングに……足の裏のチャクラにスプレーする事によって、地球、大地、今自分がいる次元、今ここへと、磁石のように安定させ、定着させてくれます。また、ヒーリングの終わりに使用すると、現実に戻って動き出す助けとなるでしょう。

 


過去にご紹介した「マウントフジ・フラワーエッセンス 季節のお勧め」は、全て以下からご覧頂けます。

過去の「マウントフジフラワーエッセンス 季節のお勧め」