2011年 震災を乗り越える

直線上に配置

エネルギーボディ(サトルボディ)を外界の脅威から保護するマウントフジフラワーエッセンス



防御と浄化と刷新
◎アカツメクサ、ウツギ、シシウド、フジツボミ、ウワミズザクラ、ネジキ、タチツボスミレ

この内容については【質問64】で、複数の日本フラワーエッセンス協会認定フラワーエッセンスセラピストからのご質問としても取り上げておりますが、この時期に出来るだけ多くの方々に発信したい為、「季節のお勧め」でも、加筆したものをご紹介させて頂きます。
少しでも多く役立てられるよう、もしよろしければ、必要な方に、この情報を知らせて頂ければ大変ありがたく存じます。
東北関東大震災の被災者支援については、「震災サポート」をご覧下さい。
「Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」のオーラスプレーを200本無料提供他、いくつかの支援がございます。


マウントフジフラワーエッセンスの「防御と浄化と刷新」(フォーミュラー・オーラスプレー)の説明に「環境からのエネルギーボディ(サトルボディ)の防御に」とあるように、今回の震災で起こっている様々な脅威に対して、エネルギーボディ(サトルボディ)の防御として、このボトルを役立てる事が出来ます。
*基本的な事柄ですが、環境に作用すると言われる全てのフラワーエッセンスは、防護服のように物理的に外側から防御する性質のものではなく、エネルギーボディ(サトルボディ)やチャクラに作用するものです。

マウントフジフラワーエッセンスは、肉体には直接作用しませんが、肉体の微細な形、「肉体の鋳型」と呼ばれるエーテル体(エネルギーボディ(サトルボディ)の第2身体)に働きかける事が出来ます。
肉体とエーテル体は相補的な関係にあり、エーテル体が健全である事は、生命の維持、また、肉体的な強さ、感情的な安定を保つ事上で非常に重要です。
肉体の健康とエーテル体の健康は、深く関わっているのです。

エーテル体は、肉体の内から外側5〜10センチくらいに広がり、通常は肉眼では認識されませんが、薄暗がりでぼーっとした視線で見ていると、紫がかった青白いガス状のものとして捉える事が出来ます。
気、経絡、チャクラ、キルリアン写真に写るオーラは、エーテル体に属しています。また、一般的にいわゆる「オーラ」と呼ばれているものは、エーテル体をはじめとする下位のエネルギーボディ(サトルボディ)の次元を指しています。

様々なショックやトラウマは、エーテル体に蓄積されます。ショックを受けると、本来は二人三脚的に働いている肉体からエーテル体が離れようとして、肉体からズレたり、脅威に対峙した萎縮状態のままとなります。
メタフィジカルな視点、微細エネルギー解剖学的な見地からは、ショックの体験の後に現れる身体や心の不調和の75%は、こういったエーテル体の不調和や歪みが、肉体次元に降りてきたものだと言えます。

また、エーテル体は、物理的刺激の影響を受けて変化します。例えば、大気汚染、ドラッグといった肉体を害する物質は、エーテル体の健康も損ね、変形させたり、穴を開けたりします。

こういった点からみて、エネルギーボディ(サトルボディ)の浄化、刷新、強化、拡大、安定、保護に役立つ「防御と浄化と刷新」は、外側からの脅威に対して、エーテル体に作用し、役だってくれると言えましょう。
「防御と浄化と刷新」によってエーテル体が整うと、現実面において強靭さがもたらされ、感情を安定させてもくれます。

「防御と浄化と刷新」は、何であれ、自分自身の健全さを損なうと感じるもの、受け取る事を望んでいない外界の脅威から、エネルギーボディ(サトルボディ)を保護してくれます。
また、自分自身に内在する防御の能力がうまく作用するよう、働きかけてもくれます。

防御の能力を拡大し、強化するこのボトルは、自分を害すると思われる外界に対する恐れ、心配、不安がある時にもいいでしょう。結果的にエネルギーを消耗させ、過度の努力が強いられるエネルギーボディ(サトルボディ)の防御状態を、明晰で無駄のない防御の在り方へと整えてくれます。

また、「防御と浄化と刷新」は、思考や感情の影響から、自分自身が所有するはずのエネルギーが漏れ出してしまわないように、防御と浄化のバランスを整えてくれます。
エネルギーボディ(サトルボディ)、チャクラのスムーズな動きをうながし、防御の機能を高めてくれるでしょう。

このボトルは、既にエネルギーボディ(サトルボディ)に記録された不調和なエネルギー情報の解除にも役立ちます。感情と癒着した古いエネルギーブロックを解放し、内側にスペースをもたらし、エーテル体の健やかさを取り戻す事をサポートします。
スペースがある事で、健全な防御の状態を、再びエネルギーボディ(サトルボディ)にもたらしてくれるでしょう。

浄化し、新しいスペースをもたらし、調和的な状態を護り、保持する為のこのボトルは、空間、場所、モノ等にも使う事が出来ます。


《使い方の例》
・うがいの水に、フォーミュラーをたらします。
・濡れマスクに、オーラスプレーを噴霧します。
・強い浄化が必要だと感じる時には、オーラスプレーを短時間で連続してオーラフィールドに噴霧し、たっぷりと量を使って下さい。
・必要だと直観的に感じる時には、フォーミュラーであれオーラスプレーであれ、とにかくすぐに使うようにして下さい。そうする事で、望まない情報がエネルギーボディ(サトルボディ)に留まらないようにしてくれるでしょう。
・普段の飲み水や飲物にフォーミュラーをたらしたものを、日常的に使用します。
・フォーミュラー、あるいはオーラスプレーを、洗濯時の水にたらして洗浄します。エネルギーレベルでの浄化剤になってくれます。


★「防御と浄化と刷新」は、こちらからお求め頂けます。
◎フォーミュラー(飲用タイプ)
http://www.floweressence.co.jp/shop/cgi/item.cgi?item_id=MD01&ctg_id=MD&page=1
◎オーラスプレー(オーラ外用タイプ)
http://www.floweressence.co.jp/shop/cgi/item.cgi?item_id=MS01&ctg_id=MS&page=1

「2011年震災を乗り越える(2)」では、「大震災という大きな体験に遭遇した時に役立つマウントフジフラワーエッセンス」として、「●Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」もご紹介しております。

 


過去にご紹介した「マウントフジ・フラワーエッセンス 季節のお勧め」は、全て以下からご覧頂けます。

過去の「マウントフジフラワーエッセンス 季節のお勧め」