2012年12月〜2013年2月

直線上に配置

変化と節目の時期の保護に



アカツメクサ
年の敷居を通り抜ける時、時代が大きく変わろうとしている時、様々な変化の時に、現象のそれぞれに圧倒されてしまいそうなら、アカツメクサのサポートをもらいましょう。

ヨーロッパ原産のアカツメクサは、明治初年に日本に帰化しました。
紅色の沢山の小花を丸い総状に咲かせた姿は、小さな要素が集まって大きなひとつとなり、統合をイメージさせます。

アカツメクサのキーワードは、《安定》
このフラワーエッセンスは、たとえ外側が嵐でも、自分自身のセンター(中心)に留まり続ける事をうながしてくれます。

アカツメクサは、自分自身の安定の在り処が何処なのかを、思い出させてくれます。
自分自身の安定の在り処は、外側ではなく、内側の中心にあります。

外側の出来事や情報であれ、集合的なマインドや行動であれ、それらを引き金に内側で起こる思考や感情であれ、それらは全て、表層のもの。
そんな表層で起こるドラマを見守る事が出来るのは、あなたの内なる中心だという事に、アカツメクサは立ち戻らせてくれます。

様々な物事や、それによって引き起こされた思考や感情に翻弄され、中心からブレている時、アカツメクサは、あなたを中心へと引き戻してくれるでしょう。
表層が変化していっても、中心は、いつも同じ場所に在ります。
この変わらぬ中心に在る事で、あなたとは、本当は変化しないものである事に気づかせてくれるでしょう。

集合的な影響から保護し、中心を保ってくれるアカツメクサは、他者の感情、アイデア、考え、気分といった外側の刺激によって自分を見失ってしまいがちな人には、とりわけ役立ちます。
変容、シフト、次元上昇といった事が取り沙汰される今の時期に、集合的な高揚状態に巻き込まれる事なく、内なる静けさに在って、自分自身のプロセスを見守る事をサポートしてくれます。

ヒーラー、セラピスト等の他者を援助する職業の方にとっては、グラウンディングとセンタリングに役立つフラワーエッセンスです。共感する事と中心に在る事が、対立しあう事なく起こるよう、助けてくれるでしょう。

アカツメクサをよく必要とする人は、周囲のエネルギーを感じ取りやすい傾向があります。
自分の感じている事が、自分自身からやって来たものなのか、あるいは他人からやって来たものなのか、分からなくなって混乱する事はありますか?
また、星の位置、季節、時代、周囲で多くの人が言っている事等の影響が、肉体に出やすいですか?
あるいは、いわゆる霊的な影響を、受けやすいでしょうか?
もし、これらが当てはまるなら、あなたは、第2身体(エーテル体)が豊かで、感応しやすい質を持っているのかもしれません。


とりわけネガティブな影響を受けやすいと感じているなら、いい意味で周囲の影響から保護してくれるパワーストーンとして、スギライトをお勧めします。

スギライトは、世界3大ヒーリングストーンのひとつ。
エネルギーを保護し、いわゆる霊的な浸食を遮断してくれるパワーストーンとして知られています。外側の影響を受けない冷静さや洞察力をもたらしてくれるスギライトは、高い次元を刺激してくれます。
そのパワフルさから、浄化が要らないという説もあるほど。

同時に、スギライトの、緊張を伴わない、平和とくつろぎをもたらしてくれる保護の感覚は、第2身体(エーテル体)の緊張を解き、くつろがせてもくれます。
それは、今の時代、高く上昇し、成長していくサポートとなってくれるでしょう。


アカツメクサは、こちらからお求め頂けます。
http://www.floweressence.co.jp/shop/cgi/item.cgi?item_id=MF01&ctg_id=MF&page=1


「スギライト」の詳しい説明は、こちらから。
海外直接買付で大変お買い得なペンダントも、こちらからお求め頂けます。
http://www.gohb.jp/7.html


★エネルギーボディ(サトルボディ)の第2身体(エーテル体)については、こちらからご覧下さい。
http://www.floweressence.co.jp/Essence/Mailmaga-info.html



過去にご紹介した「マウントフジフラワーエッセンス 季節のお勧め」は、全て以下からご覧頂けます。

過去の「マウントフジフラワーエッセンス 季節のお勧め」

花の種類ごと、年月ごとにお読みになりたい方は、ブログをご覧下さい。書き下ろし記事も更新中です。