2015年10月〜12月

直線上に配置

今の豊かさと新たな豊かさの狭間で安定している為に シシウド



シシウド

否定的なエネルギーをはね返す、能動的な浄化と守護の為のフラワーエッセンスであるシシウド。
この能動性は、内的外的な大きな変化の時、次元の移行の時にも有効です。

秋から冬にかけては、今年頑張った事の収穫を楽しむと共に、収穫を抱きながら、それを活かせる新たな年を、静かにして待つ時期。

この実りと眠りの時期は、次元の移行の為の準備期でもあります。
新たな次元に行く為には、その為の充分な蓄えと休息が必要なのです。

豊かな収穫で蓄えられた種からは、いずれまた、新たな芽吹きが訪れる・・・。

成長の一巡りを味わいながらも、今はまだ眠る新たな成長の準備は、既にスタートしています。
そんな、成熟から再誕生へと向かう狭間の、次元の移行の時期に、シシウドは安定と保護を与えてくれます。

今年得たものを、それが内面的なものであれ物質的なものであれ、誰かと分かち合いたい、もっと広げていきたい、更なる次の段階へと進んで行きたい・・・そんな風に思うなら、シシウドの出番です。
今の豊かさが更に豊かになって戻って来るよう、古い動きと新たな動きに、橋を架けてくれます。

また、「今年は、豊かさを受け取れそうもないなあ」、「ちょっと間違えた、失敗しちゃったなあ」と感じている人に、シシウドは、「まだ遅すぎはしない」と言います。
シシウドが持つエネルギーが、軌道修正と再出発の為の、古いものの浄化、新たな動きの後押しをしてくれるでしょう。

このフラワーエッセンスは、この時期、何となく不安定で、もの悲しく、支えのない感覚になる人にもいいでしょう。
地に足が着いていないような、肉体にしっかりと収まっていないような感覚の時、シシウドは、強い護りの光で包み、乗り越えていけるようサポートしてくれます。


シシウドは、オンラインショップでお求め頂けます。

★関連したブログ記事2015年10月からの季節のお勧め「シシウド」に絡めた、よくわからないお話もご参照下さい。


過去にご紹介した「マウントフジフラワーエッセンス 季節のお勧め」は、以下のページからリンクしております。
過去の「マウントフジフラワーエッセンス 季節のお勧め」

また、ブログにも、種類ごとに分類して掲載しております。
*2013年11月から「ハートサポートシステム」サイトでの不定期連載に戻った為、以降の記事は、ブログには掲載しておりません。