2017年7月〜9月

直線上に配置

2017年7月〜9月 地上の様々な愛情の形を経験する事を通して、愛へと昇華するために 免疫力 ブタクサ・ヨモギ花粉



●免疫力 ブタクサ・ヨモギ花粉

◎ブタクサ、ヨモギ、スピリッツ

このボトルには、ブタクサ、ヨモギの2つのエネルギーがインプットされています。


花粉症の原因として、一般的には嫌われているブタクサ。
北アメリカ原産のこの植物の英名はHog weedで、豚の草という意味。
和名のブタクサは、直訳ですね。
この名前の由来は、ブタが好んで食べる、豚しかいないような土地に根付く等、様々な説があります。

ブタクサは、花粉を風に運んでもらって子孫を残す風媒花。
7〜10月に花を咲かせます。

また、ブタクサの学名は、Ambrosia artemisiifolia。
属名のAmbrosiaは、ギリシャ神話において、不老不死になれる神の食材を意味します。
種名のartemisiifoliaは、ヨモギの葉のような、という意味。

花言葉は、幸せな恋、よりを戻す。


ブタクサとペアでエネルギーがインプットされているヨモギも、風媒花であり、花粉症の原因とされています。

ヨモギは、ハーブの女王とも呼ばれています。
婦人病によいとされ、古代ギリシャでは、アルテミスの聖草と呼ばれていました
日本でも、昔から、お餅に、お灸に、お風呂にと、様々に役立てられ、邪気を祓うと伝えられています。

学名は、Artemisia princeps。
属名のArtemisiaは、ギリシャ神話の月の女神、アルテミスに由来します。
princepsは、最上のという意味。

花言葉は、幸福、平和、夫婦の愛情、決して離れない。


夏から秋にかけての、開放的で情熱的なエネルギーに乗って。
愛にフォーカスして、このボトルを使ってみませんか。


執着、嫉妬、憎しみといった、一見、愛情に反するような感情も、より高い視野から見るなら、そのどれもが感情であり、単なる振動の違いでしかない、という姿が見えてきます。

あたかもコインの裏表のように、吐く息と吸う息で呼吸が成り立つように、愛情の反対側には、いつも、それとは異なる振動があるのですね。

可愛さ余って、憎さ100倍!
愛情深さは、時には憎しみに反転します。
つまりは、反転の感情なしに、愛情も憎しみも、存在出来ないという事。

もしかしたら、相反する感情の間で揺れ動く事そのものが、地上で繰り広げられる愛情(愛憎?)だとも言えるでしょうか。


ふたつのエネルギーがボトルの中でひとつになった、免疫力 ブタクサ・ヨモギ花粉は、愛に関する免疫力を高めてくれるボトル。
様々な地上の愛憎のドラマを通して、無条件の愛へと目覚めさせてくれるボトルだと言えるでしょう。


第2チャクラの、2人が溶け合いひとつであるような感情を通した愛は、ハートへと上昇すると、無条件の愛へと変容されます。

ハートでは、互いが別々の存在であり、違っている事を認めると共に、根っこではワンネスである事に気づいています。
相手が自分と同じようにある事を求めず、相手のありのまま、自分のありのままを承認します。


関係性に入っていった時、相手の一挙一動によって、愛おしく感じたり、憎しみを感じたりと、愛情がらみの様々な感情に揺れ動き、反応するのは、地上ではよくある事。
その背後には、相手が自分の領域に属している存在であり、自分の期待通りであって欲しい、という願いがあります。

免疫力 ブタクサ・ヨモギ花粉は、第2チャクラからの、感情を通した愛着であれ、苦しさや痛みを伴う愛情であれ、この世界の様々な愛情の形態のそのままを許す事を通して、ハートへと愛を昇華していく事を助けてくれます。

地中で眠るブタクサの種が、土が掘り返されると一斉に発芽するように、
ヨモギと関係深い月のエネルギーが、優しく感情を癒してくれるように。


まるごとを全面的に受け入れるエネルギーを帯びたこのボトルは、この時期のエンジェルと共に、愛を探究したい人にとって最適です。
とても平たく言うなら、地上の愛情に長けたい時、役立つのですね。

地上の愛情を、俗っぽいと軽く見てはいけません。
肉体を持つ私達は、恋人、友人、親子、夫婦といった地上の愛情の経験を通して、より高い愛を成長させる可能性を秘めているのですから。


ハートチャクラは、地上の3つのチャクラ、天の3つのチャクラの真ん中にあって、地にも天にも触れています。
それは、あたかも、地上に生きる私達が、天を地で具体化する可能性を示してくれているかのようです。

免疫力 ブタクサ・ヨモギ花粉は、今、特定の関係性がなくても、これからの出会いを求めている人にとっても役立つボトルだと言えるでしょう。
このボトルは、強い思いの具現化を、スピードアップしてくれる作用もあるのです。

また、他者を援助する職業の人達にも重宝されるボトルです。

*チャクラについては、〔パビットラの執筆〕フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー・カラーをご参照下さい。


★「免疫力 ブタクサ・ヨモギ花粉」は、以下からお求め頂けます。
フォーミュラー(飲用タイプ)
オーラスプレー(オーラ外用タイプ)

★関連したブログ記事 季節のお勧め「ブタクサ・ヨモギ花粉」の風に乗せて・・・免疫力シリーズの強さと柔軟性 もご参照下さい。



過去にご紹介した「マウントフジフラワーエッセンス 季節のお勧め」は、以下のページからリンクしております。
過去の「マウントフジフラワーエッセンス 季節のお勧め」

また、ブログにも、種類ごとに分類して掲載しております。
*2013年11月から「ハートサポートシステム」サイトでの不定期連載に戻った為、以降の記事は、ブログには掲載しておりません。