2005年 新春

直線上に配置

春に開き、同調と確立をしていく為のマウントフジフラワーエッセンス

●免疫力 スギ花粉    ●免疫力 ヒノキ花粉
 
古の時代から、日本人にはとても神聖な木として知られているスギとヒノキ。
この時期、新たな春のエネルギーを迎え入れ、自然界の変化に添って進んでいく為に、「免疫力 スギ花粉」、「免疫力 ヒノキ花粉」のフォーミュラとオーラスプレーはいかがでしょうか。
溶け合う事や受け入れる事と、自分のエネルギーフィールドを確保する事のバランスをとり、春の開かれた変化に添って進んでいけるようにしてくれます。人や環境への感受性、官能性を高めると共に、自分自身のスペースを確立し、そこにくつろげるよう助けてくれるのです。人や環境、あるいは自分自身に対して、心地よく安心出来る距離感を掴んでいくサポートにも。
自分のエネルギーフィールドに、新しいものや異質なものが入り込んでくる事に軋轢や脅威を感じている時、これらのフラワーエッセンスはとりわけ役立ちます。新しいエネルギーが降り注ぐ春のこの時期、「免疫力 スギ花粉」、「免疫力 ヒノキ花粉」、「変化の中での安定」をもたらしてくれるでしょう。
環境に対しては、例えば室内やご自分のオーラフィールドにオーラスプレーを、内側の為には、フォーミュラを飲用するといいでしょう。

●「免疫力 スギ花粉」、「免疫力 ヒノキ花粉」とのお勧めの併用として……フキノトウ
「免疫力 スギ花粉」、「免疫力 ヒノキ花粉」は、マウントフジフラワーエッセンスから、他のストックボトルを、最大3種類迄で併用する事が可能です。新春にふさわしいフラワーエッセンスとして、新しい世界へと開いていく為の「フキノトウ」をプラスされてはいかがでしょうか。
春の訪れを知らせてくれるフキノトウの小さな芽は、大地の残雪を持ち上げ、氷を割って芽吹いてくる、とてつもなく大きな力を持っています。
静まりから動きへとうながす「フキノトウ」は、環境的、肉体的、精神的、霊的、様々なレベルで、冬から春へと移行するような変化を迎えた時に有効です。思いもよらないハプニングや予期せぬ出来事に出会った時、もはや役立たない古い計画よりも新しい対応に力を注ぎたい時にも。
また、このフラワーエッセンスは、セクシャリティ、感受性、官能性を表現するのが苦手な人、抑圧している人にも役立ちます。肉体に行くはずのエネルギーが頭に流れてしまい、それが癖になってしまうと、豊かな感情や感覚が感じられなくなり、生を強烈に楽しめなくなってしまいます。春という時期の開いたエネルギーと共に、「フキノトウ」のサポートで、考える事から感じる事へと開いていきましょう。

「フキノトウ」を併用される場合、「免疫力 スギ花粉」、「免疫力 ヒノキ花粉」のボトルに、「フキノトウ」のストックボトルから直に1〜2滴たらし、使用される事も可能です。ただし、一度たらしたら、そのエネルギーは消えません。
「免疫力 スギ花粉」、「免疫力 ヒノキ花粉」を同時併用される事も可能です。
「免疫力 スギ花粉」、「免疫力 ヒノキ花粉」「フキノトウ」の働きかけについては、2004年1月2004年早春の記述も、再度ご確認下さいませ。


過去にご紹介した「マウントフジ・フラワーエッセンス 季節のお勧め」は、全て以下からご覧頂けます。

過去の「マウントフジフラワーエッセンス 季節のお勧め」